ピラティス×パーソナルトレーニング 上尾西口

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebookバンプアップFacebook

Bump Up上尾西口店 初心者・中級者のためのピラティス×パーソナルトレーニングジム

メニュー

疲労を回復する栄養素シリーズ! <第1弾>

【疲労回復にはコレ!】

いつもBump UpのHPに来てくださりありがとうございます!

4月になりいよいよ新生活が始まりましたね!

楽しみや期待もあったり、不安なこともたくさんある中で何かとココロもカラダも疲れを感じるこの時期に、

『疲労回復』に効果のある3つの栄養素をシリーズでご紹介していきます。

疲労回復栄養素今回の第1弾は…『タウリン』

タウリンとはアミノ酸の一種で肉類、乳製品、魚介類に多く含まれ、特に牡蠣、しじみ、あさり、ホタテなどの貝類に多いのが特徴です。水溶性なので、汁ごととれる鍋物やスープ等に利用すると有効に摂取することができます。

 

【どうして疲労に効果があるの??】

タウリンは筋肉の疲労や摩耗の原因となる老廃物の除去を助け、筋肉細胞へのダメージや酸化ストレスを軽減する働きがあります。また『肝臓』の機能を向上させるとされています。実は肝臓と疲労はとても関係が深い”と言われていて、

肝機能が良い=老廃物の排出が効率よくできる=エネルギーをたくさん作れる!

だからタウリンが疲労回復を助けるということです。

また運動時の「脂肪燃焼の効率上昇」も確認されており、効果的に体重減少を助けることも期待できます。
ダイエットにも効果的で疲労も回復!大切な栄養素ですね!

 

今これを読んで頂いているあなたは、ご自身の健康に意識を向けている↑↑それだけでもとても素晴らしいことです♪

こちらのブログではこのように皆さんの健康に役立つことや、少しでも元気に毎日を送っていただけるような情報を発信しています。そしてもっと色々知りたい〜という方は店舗でスタッフがお待ちしています!

無料体験キャンペーンも実施中!お気軽にご連絡ください!!

お問い合わせはこちらから!

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

筋トレ×ストレッチ×徒手トレーニング
= 自分だけの最強のプログラム
体調を改善しながらダイエット、ボディメイク!
2014年オープンからたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。

パーソナルトレーナー養成講座開始!

ジムを経営されている方、独立を目指している方へ トレナビ

トレーナー採用情報

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!